
ループインフォール

TV 映画 エンタメ 芸能 などのお役立ち情報を届けるサイト

ステラルーのぬいぐるみが可愛すぎる!ネットで買えるステラルーグッズまとめ!

商品情報

先日、ディズニーより発表があったダッフィーの友達のステラルー。

久しぶりの新キャラクター登場に、ディズニーファンも歓喜の声をあげています 笑

 

▼左側のうさぎがステラルー

f:id:mcr7760:20170325232208p:plain

 

バレエダンサーのような衣装がとってもキュートです!

 

そして、ディズニーキャラクターとなると気になるのがグッズ、特にぬいぐるみ!

もちろんディズニーシーで直接購入、もしくは公式のディズニーストアまで足を運ぶのが一番かと思いますが、仕事や家事で忙しかったりするとなかなか難しい・・・。

 

ということで、当記事にてネットで買えるステラルーグッズをご紹介させていただきます!

 

ネットで買えるステラルーグッズ

ステラルーのぬいぐるみ

ディズニーシー園内で販売されている、ステラルーのぬいぐるみです。

定価は3900円ですが、現状だと定価での販売はどこも行なっていないようです。

まあ当然といえば当然ですね、それだけ人気が高いということでしょう!

個人的にはもっと値上がりしていると思いましたが・・・今のところ爆発的な高騰はないようですね。

なお、発売日は3月31日となっています(ディズニーシーでの発売は3月30日)。

推測としては発売日を迎えると園内のショップではもちろん、公式やAmazonなどのネット通販でも売り切れが起きる可能性が高いです。

購入を検討している方はお早めに!

 

ステラルーのぬいぐるみストラップ

こちらはストラップタイプのぬいぐるみ。

通常のぬいぐるみと比べるとサイズが小さくストラップがあるため、かばんやリュックにつけることができます。

サイズが小さいといっても表記上は体が14cm、全長だと20cm以上に。

そうすると結構な存在感ですよね!

会社や学校につけて行ったら周りの人も気付くくらいの大きさではないでしょうか?

ステラルーの話題で盛り上がれると良いですね!

 

ステラルーの化粧ポーチ

ステラルーの化粧ポーチで、発売日は4月11日。

気になるサイズですが、幅約19×高さ約13×マチ約7cmとなっています。

結構大きめのサイズなので道具が入りきらない、ということはなさそうですね!

 

▼ちなみに、ファスナーの引き手もこんな感じで可愛くなってます。

f:id:mcr7760:20170326003149j:plain

持ちやすそうだし、これはかなり良いかも!

 

ステラルーのコインケース

これ可愛い!

商品ページの画像にはファスナーや引き手、ケースの裏側などの詳細な部分は写っていませんが、正面のデザインだけでもすごく可愛いです!

首にかけられるようなストラップ(ひも)が付いているようなので、これをつけてディズニー園内を歩くとか最高ですね。

ぬいぐるみも良いですが、このコインケースもかなり人気がでそうな気がします!

 

ステラルーのショッピングバッグ

商品ページの画像をよく見ると、織り込まれた側面にもステラルーが印刷されているのが分かります。

ほかのグッズと比べて価格も控えめですし、ショッピングバッグなら色々なシーンで活用できそうなので良いかもですね!

発売日は4月10日、予約受付中です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

まだまだたくさんのステラルーグッズがありますが、今回は個人的に良さそうなものを厳選してピックアップしてみました。

やっぱり人気ナンバーワンの「ぬいぐるみ」は絶対に欲しいですよね!

 

これからもちょこちょこ調べて、良さそうなステラルーグッズが見つかったら追記していこうと思います。

 

ちなみに、紹介させていただいたグッズは全てディズニーシー限定販売のものであるため、定価と比べると若干高めの価格設定になっています。

しかしディズニーシーまで行く時間、交通費、手間(年間パスポートをお持ちでない方はプラス入園料の7400円)を考えると妥当な価格といえるでしょう。

 

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【怪獣惑星】ゴジラアニメのあらすじやキャスト、シンゴジラとの関連性は?

映画

本日、アニメーション映画「GODZILLA」の公開発表がありました。

正式タイトルは「GODZILLA -怪獣惑星-」とし、舞台はゴジラが支配した2万年後の地球となるそうです。 

f:id:mcr7760:20170324232610p:plain

なんとなくSFっぽい雰囲気ですね!

では、詳細をみていきましょう!

ゴジラアニメ「怪獣惑星」のあらすじ

二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。

半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。

そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。

しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。

移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。

だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。

果たして人類は地球を取り戻せるのか。

そして、ハルオの運命は―――。

 

物語は地球からではなく、地球から11.9光年も離れた惑星からスタートするってことでしょうか。

それとも地球に戻ってきたところからなのか。

公開画像の雰囲気的には、「たったいま宇宙船を引き連れて地球に帰ってきた」って感じですよね。

 

あと気になったのが主人公の年齢で、惑星までの距離11.9光年の片道が20年とすると、主人公が地球に帰ってくるのは往復で40年後・・・。

さらに地球で両親が殺されたのが4歳、という部分を考慮すると・・・少なくとも44歳以上!?

 

でも、公開された主人公らしきキャラクターのビジュアルは明らかに20代ですよね。

つまり、

 

 

帰り道はワープした可能性大!

 

 

帰ったら二万年が経過していた、というのは俗にいう「ウラシマ効果」で説明がつきますね。

ウラシマ効果っていうのは、「簡単にいえば動いている物体は止まっている物体よりも時間の進みが遅い」ということです。

正確にはちょっと違うんですが(加速度による重力で時空が歪むから時間の進みが遅くなる、とかだった気がします)、そんな感じの認識でオッケーかと。

 

11.9光年の距離を移動したわけですからね、時間の進みはめちゃくちゃ遅くなってるはず!

 

ゴジラアニメ「怪獣惑星」の公開日

公開日は2017年11月に決定しているようです。

発表から公開まで随分早いですね。

すでに製作には取り掛かっているんでしょう。

 

ゴジラアニメ「怪獣惑星」の製作陣・キャスト

監督:静野孔文瀬下寛之

トーリー原案・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)

シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)、村井さだゆき

キャラクターデザイン原案:コザキユースケ

副監督:森田宏幸

演出:吉平“Tady”直弘

プロダクションデザイン:田中直哉、Ferdinando Patulli

CGキャラクターデザイン:森山佑樹

造形監督:片塰満則

美術監督渋谷幸弘

色彩設計:野地弘納

音響監督:本山哲

キャスト:梶裕貴櫻井孝宏杉田智和諏訪部順一花澤香菜宮野真守(五十音順)

アニメ映画「GODZILLA -怪獣惑星-」はゴジラの支配する2万年後の地球を描く - GIGAZINE

 

監督は二人なんですね。

静野孔文(しずのこうぶん)さんは主に「劇場版・名探偵コナン」の監督を務めていて(2011年〜2017年)、瀬下寛之(せしたひろゆき)さんはデザイナー出身の方です。

なお、静野孔文さんに至っては前述した「劇場版・名探偵コナン」でシリーズ最高の興行収入を出しているそう。

実力のある監督であることは間違いなさそうですね!

 

シンゴジラとの関連性は?

アニメ版ゴジラ「怪獣惑星」は完全に独立したストーリーであるため、庵野秀明監督が手がけ、2016年に公開されたゴジラ作品「シンゴジラ」との関連性は一切ありません。

完全オリジナルストーリーとなっています。

 

ゴジラアニメ「怪獣惑星」に思うこと

ここまで書いておいてなんですが、設定やあらすじを見た限りで僕が思うのは・・・

 

これゴジラの必要あるかな!?

 

面白そうな気はするんですが、ゴジラ要素ってなくてもいいような、っていうかない方がいいような 笑

 

まぁ、実際見てみないと分かりませんけどね!

とんでもない神アニメ映画になる・・・かも。

 

関連商品

シンゴジラ」のDVD/Blu-ray

シンゴジラのDVD/Blu-rayがようやく発売されます(発売日は3月29日)。

日本vsゴジラをストーリー的、かつドキュメンタリータッチで描いたゴジラ映画の傑作。

Blu-ray特別版3枚組には本編の他に、メイキングなどの特典映像が含まれたディスク2枚が同梱されており、シンゴジラの世界を制作の裏側からも存分に楽しめる内容となっています。

映画『シング』のサントラ内容 Amazon/楽天の在庫や購入情報

音楽 映画

先日、イルミネーション・エンターテイメント製作の3Dアニメーション映画、「シング」が日本で公開されました。

 

本作はミュージカルアニメーションということもあり、サントラに収録されている曲がとても魅力的です!

 

▼主題歌「Faith(フェイス)」


スティーヴィー・ワンダーとアリアナ・グランデが共演!/映画『SING/シング』エンディングMV

 

軽快で心地いい曲ですね!

 

ということで、サントラの内容・映画公開時点での在庫状況について調べてみました。

 

シング サントラの曲目

  1. フェイス feat. アリアナ・グランデスティーヴィー・ワンダー  [エンディング・ソング]
  2. 愛しておくれ/スペンサー・デイヴィス・グループ
  3. ザ・ウェイ・アイ・フィール・インサイド/タロン・エガートン(ザ・ゾンビーズ
  4. レッツ・フェイス・ザ・ミュージック・アンド・ダンス/セス・マクファーレンフランク・シナトラ
  5. アイ・ドント・ワナ/スカーレット・ヨハンソン&ベック・ベネット
  6. ヴィーナス/ニック・クロール&リース・ウィザースプーンショッキング・ブルー
  7. オーディションズ/シング・キャスト
  8. アランド・ザ・ワールドールンバ/セニョール・ココナッツ&ヒズ・オーケストラ ★
  9. バンボレオ/ジプシー・キングス
  10. ザ・ウィンド/キャット・スティーヴンス ★
  11. ハレルヤ/トリー・ケリー(レナード・コーエン
  12. アンダー・プレッシャー/クイーン&デヴィッド・ボウイ
  13. シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!/ニック・クロール&リース・ウィザースプーンテイラー・スウィフト
  14. アイム・スティル・スタンディング/タロン・エガートンエルトン・ジョン
  15. セット・イット・オール・フリー/スカーレット・ヨハンソン(映画オリジナル楽曲)
  16. マイ・ウェイセス・マクファーレンフランク・シナトラ
  17. ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング/トリー・ケリー (スティーヴィー・ワンダー
  18. ゴールデン・スランバー/キャリー・ザット・ウェイト ? ジェニファー・ハドソンザ・ビートルズ
  19. アウト・トゥ・ランチ(エンド・タイトル)/ジョビー・タルボット ★
  20. リッスン・トゥ・ザ・ミュージック(スパニッシュ/イングリッシュ・ヴァージョン)/ティキ・パシラス(ドゥービー・ブラザーズ)★
  21. ハレルヤ(デュエット・ヴァージョン)/ジェニファー・ハドソン&トリー・ケリー(レナード・コーエン)★
  22. ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング(アコースティック・ヴァージョン)/トリー・ケリー (スティーヴィー・ワンダー)★
  23. オー・マイ・ゴッシュ/ザ・バニーズ ★
  24. セット・イット・オール・フリー/長澤まさみ ☆
  25. アイム・スティル・スタンディング/大橋卓弥スキマスイッチ)☆
  26. マイ・ウェイ山寺宏一 ☆

★ 日本盤&海外デラックス盤ボーナス・トラック 

☆ 日本盤ボーナス・トラック

 

上記の曲目は楽天の商品ページから参照してきたものです。

☆やら★やらついていますが、日本版のサントラには全て収録されています。

 

吹き替えで使用された日本語verの曲は項目24,25,26のもの(3曲)が収録されています。

 

日本盤と輸入盤の違い

Amazonの商品ページを見てみると、シングのサントラには日本盤と輸入盤があります。その違いについてですが、

 

価格的には輸入盤の方が安いです。

しかし、当然ですが輸入盤には上で記載した日本人による吹き替えバージョンの3曲は収録されていません。

 

なので、「吹き替え見てないし、英語バージョンの曲だけでいいよ。」という方は輸入盤を、そうでない方は日本盤を購入されるのが正解かと思います。

 

ちなみに、輸入盤にも「無印」と「デラックス」があり、違いとしては曲目で記載した★マークの5曲が収録されているかどうか。

なお、当記事で「輸入盤」と呼称しているものは「デラックス」の方です。

 

Amazon/楽天の在庫状況

Amazon

3月21日(火)現在、Amazonは在庫切れのようで、発送は1〜2ヶ月先となっています(日本盤・輸入盤とも)

ララランド同様、ミュージカル映画のサントラは人気ですね・・・。

 

楽天

楽天ブックスにて在庫ありです(日本盤のみ)。

しかし、楽天は残り在庫数の記載がないため、いつ品切れになるかわかりません。

検討されているのであれば、早めの購入をオススメします。

 

商品リンク

シング サントラ(日本盤)

シング サントラ(輸入盤)

【動画あり】ララランドの都内イベントで上白石萌音さんが劇中歌「AUDITION」を披露

イベントについて

今日、2017年3月15日に東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座で、ララランドの大ヒット記念イベントが開催されました。

 

イベントの中では「君の名は。」のヒロイン宮水三葉役を務めた上白石萌音さんが、ララランドの名曲「AUDITION」を生演奏に合わせて披露。

その後のトークミュージカル映画への想いを熱く語っていました。

 


上白石萌音が『ラ・ラ・ランド』の名曲「AUDITION」を熱唱!/Japanese actress singing "AUDITION" of "LALALAND"

 

上白石萌音さんの歌う「AUDITION」

正直、イベントの内容を知ったときは「なんで上白石萌音? ララランドと全く関係ないじゃん」と思っていたんですが、実際に動画で生歌を聴いてみると上手すぎてビックリしました(笑)

英語の発音もやけに上手なので調べてみたところ、通っている大学で相当勉強しているみたいですね。

トークで今後の夢を聞かれると「アメリカへ留学すること」と答えていましたし、ミュージカルへの想いはかなり強いようです!

 

演奏後のトーク


「夢も現実もなんて美しいんだろう」上白石萌音が語る『ラ・ラ・ランド』の魅力

 

「自分が出演していない映画の舞台挨拶ということで。」と本人も言っていますね(笑)

 

生歌を披露した「AUDITION」については、上白石さんがララランドで一番心に刺さったシーンだそうで「何回練習しても飽きないし(作品への)愛は強まる一方」と語っています。

 

また、ララランドの感想については「すごく新しいのにクラシカルな映画を彷彿とさせるような、今までにない斬新なミュージカル映画。」とのことですが、これには

 

超同意!!

 

クラシカルに感じる部分っていうのは、ララランドが過去の作品をかなりオマージュして作られているのが要因だと思います。

ララランドのデイミアン・チャゼル監督も「この作品は色々な映画の思い出の中から作っていたから、無意識に多くのオマージュが入っているかもしれない」と来日したときの記者会見で述べていました。

 

おわりに

君の名は。は僕も大好きで映画館に2回見に行くほどだったんですが、上白石萌音さんについてあまり知りませんでした。

しかし、こうして生歌とトークイベントの内容をみてみるとこの子・・・めちゃくちゃ可愛いですね!!

トークの雰囲気から日本人らしい奥ゆかしさと人柄の良さを感じます。

 

彼女は大学も週5で通っていて、君の名は。が大ヒットしてからは芸能活動もかなり忙しく大変らしいですが、夢だと語っていたアメリカへの留学も含めて今後も頑張ってほしいです。

 

関連記事

 

関連商品

ララランド サントラ(日本盤)

ララランド サントラ(輸入盤)

【堀北真希】引退の理由・真相は?現在出ている情報をまとめてみた

ニュース

堀北真希山本耕史

出会い

フジテレビの番組「アタシんちの男子」で初めて共演。

山本はその時の印象を「すごい芯があるというか、据わっているというか」と話し、以来6年間ずっと片思いをしていた。

 

ストーカー並のアタック

6年前に教えてくれた連絡先は事務所の番号だけ。

今回の稽古の後半「今日の調子はいかがですか?」など、堀北を思いやる内容の手紙を約40通出し続けて猛アタック。

しかし、返事は1通もなかった。

 

完全にストーカー

その後、ようやく連絡先を交換。

距離は縮まったものの、最後の一押しに悩んでいた山本。

ある日、堀北が京都入りするのを聞き「勘で新幹線を取ったんです。これで(堀北が)乗っていたら奇跡というか、運命というか。」

想いの詰まった指輪を手に、当てずっぽうで新幹線に飛び乗った。

「そしたら?乗っていたんです。」

と奇跡のエピソードを披露。 

 

・・・おまわりさんこっちです

 

この情報が真実だとして、本当によくOKしましたね!

完全にストーカーでどう考えても恐怖の対象だと思うんですが!?

これでOKもらえるなら僕でも頑張ればいけたんじゃないかな?(アホ

 

引退の理由

堀北と所属事務所の不仲説

実は旦那の山本耕史の母(堀北の姑)は個人事務所の社長だそうで、彼女が堀北のことを実の娘のように可愛がって仕事のアドバイスまでするとのこと。

そうなると所属事務所としてはおもしろくない。

そういった理由で所属事務所との関係が冷え切り、この春ちょうど契約が終了することから、契約更新せずそのまま芸能界引退に至ったと言われている。

 

この不仲説を裏付けるものとして、堀北さんが2016年12月に第1子を出産した際に所属事務所ではなく、なぜか山本さんの親友で元SMAP香取慎吾さんがテレビの生放送で報告したことが取り上げられています。

事務所の対応はそっけなく、『プライベート』を理由に出産日や性別も公表されていなかっただけに、事務所と堀北さんの間に確執がささやかれていたそうです。

 

所属事務所がブラック説

堀北は結婚後、すっぱり仕事は辞めるつもりだった。ところが、らつ腕で知られる所属事務所の女社長が2016年1月クールの『ヒガンバナ〜警視庁捜査7課』の主演をゴリ押し。その件で堀北と社長の間に溝ができ、修復不可能となってしまった。

 

少し前、女優の清水富美加宗教法人幸福の科学』へ出家騒動を起こした。

その際に所属事務所の『レプロエンタテイメント』のブラック企業ぶりが明らかになったが、ある意味で堀北の所属する『スウィートパワー』もかなりブラックだそう。

 

女版ジャニーズといわれ、スタッフは女性ばかり。

新人スタッフは数ヶ月単位で地方に送り込まれて、地元の可愛い少女のスカウト活動をさせられる。

それが嫌で辞めていく社員も多かったが、マネージャーになると事務所が借り上げ寮のマンションにタレントと共に住み込みさせられる。

こき使われることはないが、その代わり24時間監視され自由時間がまったくなくバンバン仕事を入れられるので、ろくに睡眠時間も取れない状態。

当然恋愛も禁止されているが、元マネージャーによると、あるタレントはマネージャーと結託して交際相手の元に送迎してもらい、うまく事務所の目をごまかしていたこともあった。

思い切って山本との交際を決めた堀北は、その時点で芸能界引退を決断していたようだ。

 

めちゃくちゃブラックじゃないですか・・・!

最近の芸能界は清水富美加さんもそうですが色々と問題が多いですよね。

一般市民からみたら華々しいイメージの芸能界も、実態はそんなに良いもんじゃないのかもしれません。

普通のサラリーマンと同じ、もしくはそれ以上に人間関係がギクシャクしてる気がします。

 

loopinfole.hatenablog.com 

loopinfole.hatenablog.com

 

スパイダーマン ホームカミングの公開日 あらすじ ヴィランは?公開前情報のまとめ

映画

スパイダーマン ホームカミングとは

さてさて、待ちに待ったスパイダーマン ホームカミング。

 

今回のスパイダーマンはマーベルシネマティックユニバース(MCU)が指揮をとっており、去年上映された「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」でもアベンジャーズとして参戦していました。

ついにスパイダーマンアベンジャーズの仲間入りですね。

 

ということで「ホームカミング」は、今までのスパイダーマンとは違う世界観で1から作り直されます。

 

つまり、「スパイダーマン?知ってるけど、ちゃんと見たことないや」って方にもオススメなわけです!

 

スパイダーマン ホームカミングの公開日

2017年8月11日(金・祝)

 

上記が日本での公開日。

 

本国アメリカでの公開日は2017年7月7日となっています。 

ちなみにホームカミング2の公開日もすでに決定しており、全米公開は2019年7月5日だそうです。

 

スパイダーマン ホームカミングのあらすじ

時系列的にはシビルウォーの後で間違いありません。

 

あらすじの詳細については未だ不明ですが、最新の情報としては

 

アクションは少なめ

女の子と話すのに苦労したり、街を守るのに奮闘する男の子の話

 

と、ピーター(主人公)役のトム・ホランドが言及しています。

 

今作ではピーターが蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになる様子や、ピーターの育ての親であるベンおじさんのセリフ 

 

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

 

も登場しないとのこと。

今までのシリーズとはかなり異なったスパイダーマンとなりそうですね。

 

スパイダーマン ホームカミングのヴィラン(悪役)

f:id:mcr7760:20170309140445j:plain

ヴァルチャーが有力候補とされています!

というか、予告編にも思いっきり登場しているので間違いないでしょうね。

 

しかし、ホームカミングではヴァルチャーだけでなく他にも複数のヴィランが登場すると言われています。

 

その数は最多で4人!

 

アメイジングスパイダーマン2の「ライノ」のような最後にチョイ出しにならないことを祈ります(笑)

 

また、ホランド

「ヴァルチャーの初登場にはゾッとするよ。ホラー映画みたいなんだ。本当に怖いし、強烈でショッキングだよ。スパイダーマンがスーパーヒーローになる普通の少年なら、普通の青年たちがスーパーヴィランになることもある。」

とも語っています。

 

過去作品について

アメコミが原作となるスパイダーマンですが、現時点で実写映画化されているのは大きくわけて2つ。

 

 

無印スパイダーマンサム・ライミ監督が制作の指揮をとっていることから、「サム・ライミ版」とも呼ばれています。

一方、アメイジングスパイダーマンはリブート作品です。

つまり、無印スパイダーマンとはストーリー的に直接関係はなく、まったく別のスパイダーマンということ。

アメイジングスパイダーマンを見る前に無印スパイダーマンを見なければ話が解らない、ということもありません。

 

話のテイストやアクションシーン、ヴィランなど、同じスパイダーマンでありながら結構な違いがあるので、両方みても楽しめるはず。

 

 ちなみに、アメイジングスパイダーマンはもともと3以降も制作を予定していましたが、2で打ち切りとなってしまいました。

明確な理由は公表されていませんが、考えられるものの一つとしてはアメイジングスパイダーマン2の興行収入があまり良くなかった、ということだそうです。

 

興行収入が悪かった、はたして本当なのか?

良い機会なのでちょっとググってみたところ

 

f:id:mcr7760:20170313190836p:plain

あれ?そんなに悪くない?

 

アメイジングスパイダーマン2の制作費の情報は見つからなかったので、純粋な利益としてどれくらいなのかは分かりませんが、少なくとも興行収入だけみる限りだとそこまで酷いわけでもなさそうですね。

 

じゃあ、打ち切りの本当の理由はなんだったのか?

 

 実は打ち切りの理由はもう一つ言われていて、スパイダーマンの映画版権を持っているソニー・ピクチャーズエンターテイメントがディズニー傘下のマーベルシネマティックユニバーサル(MCU)に吸収されたこと。

どちらかというとこっちの方が濃厚かもしれません。

 

いずれにしてもアメイジングスパイダーマンは1・2どちらも大好きな作品だったので、打ち切りについてはとても悲しく思います。

主役のピーターパーカー役を務めた俳優アンドリューガーフィールドも、以前のインタビューで無念の想いを語っていました。

彼も小さい頃からスパイダーマンが大好きで、オファーがきた時はすごく嬉しかったそうですよ。

 

スパイダーマンの過去作を見るなら

スパイダーマンホームカミングの公開に向けて、過去作のスパイダーマンを見るのであればHuluがベストです。

Huluには上で記載した

が全て見放題となっています。

 

Huluは新規登録から2週間は無料体験が可能・・・ですが、実はメールアドレスとクレジットカード情報さえ複数もっていれば、何回でも無料体験できちゃいます。

 

実際、僕も持っているクレジットカードを4枚ほど使って、登録・解約を繰り返して数ヶ月無料体験を堪能しました。

メールアドレスはGmailなどのフリーメールでいくらでも取得可能なので、クレジットカードを何枚か持っているという方は、これを機にもう一度体験してみると良いかもしれません。

 

ちなみにちなみに

Huluに登録するなら是非みていただきたい海外ドラマがあります。

それが『ゲームオブスローンズ』。

 

f:id:mcr7760:20170313200810j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、ウワサに違わず名作中の名作です。

 

世界観や雰囲気的には映画「ロードオブザリング」に近く、中世ヨーロッパのファンタジー系ですね。

ここではあまり多くは語りませんが、僕が海外ドラマでここまで衝撃を受けたのはプリズンブレイク以来です。

 

脚本はいうことなし、現在シーズン6まで配信されていますが、海外ドラマでよくあるダラダラと引き延ばしただけの退屈な展開はまったくありません。

むしろ回を追うごとにストーリーに深みがでていて、どんどん面白くなってます。

映像も映画並みのクオリティ(制作費80億円らしいです)。

 

欠点は鑑賞していると時間があっという間にすぎてしまうってことでしょうか(笑)

それくらい中毒性がある作品です。

【モアナ】のサントラ 日本・英語・輸入の違い Amazon/楽天の購入情報

音楽 映画

当記事は『モアナと伝説の海』サントラの日本・英語・輸入盤の違い、及びAmazon/楽天の購入情報のまとめです。

 

こんにちは!

ディズニーの新作3Dアニメーション映画、モアナと伝説の海がついに日本でも公開されましたね。

 

モアナはララランドと同じくミュージカル寄りの映画、ということで是非ともサントラが欲しい作品です。

 

そこでサントラについてネットで調べてみたところ、少なくとも3つの種類が発売されているようです。

『モアナ』のサントラの種類

f:id:mcr7760:20170227221810j:plain

モアナのサントラは以下の3種類が発売されており、それぞれジャケ写(パッケージの柄)が異なります。

 

  • 輸入盤
  • 日本語版
  • 英語版

 

輸入盤について

輸入盤はその名の通り、海外で販売されているものです。

収録されている曲は英語版と同一。

曲名はデフォルトで英語表記となっています。

 

日本語版について

一番の違いとしては、歌がすべて吹き替えVerになっていること。

また、曲目は基本的に英語版と同じですが、追加として主題歌の英語版(How Far I'll Go)が追加されています。

日本語と英語、両方のHow Far I'll Goが聴けるのはこの日本語版だけです。

 

英語版について

内容的には輸入盤と同一ですが、違いとしては曲名がデフォルト日本語表記であること。

あとは上記でも記載したようにジャケ写(パッケージの柄)が違います。

 

値段について

日本語版・英語版はどちらも同じ2700円です。

輸入盤だけは少し安く2016円。

ただし楽天には『台湾盤』として3049円のモノしかありません。

なので、輸入盤を購入する場合はAmazonが良いです。

 

曲目(日本語版)

  1. ガロア神への祈り
  2. 無垢な勇者
  3. いるべき場所
  4. どこまでも ~How Far Ill Go~
  5. もっと遠くへ
  6. どこまでも ~How Far Ill Go~ (リプライズ)
  7. 俺のおかげさ
  8. シャイニー
  9. パーテー・ドラム・ダンス
  10. モアナ
  11. 自分をみつめて
  12. もっと遠くへ (フィナーレ)
  13. どこまでも ~How Far Ill Go~ (エンドソング)
  14. 俺のおかげさ (ジョーダン・フィッシャー/リン=マニュエル・ミランダ・バージョン)
  15. プロローグ (スコア)
  16. お父さんもあなたと同じ (スコア)
  17. 村の変わり者 (スコア)
  18. 洞窟 (スコア)
  19. 海に選ばれた者 (スコア)
  20. 神の釣り針 (スコア)
  21. 横たわるタラ (スコア)
  22. 意地の張り合い (スコア)
  23. 海賊、カカモラ (スコア)
  24. 海を渡る者 (スコア)
  25. 岩山を登る (スコア)
  26. タマトアのねぐら (スコア)
  27. 大脱出 (スコア)
  28. もし俺が海でも (スコア)
  29. テ・カァを倒す (スコア)
  30. 飛び去るマウイ (スコア)
  31. 肩を落とすモアナ (スコア)
  32. タラとの再会 (スコア)
  33. テ・フィティへ向けて出帆 (スコア)
  34. 光を放つ心 (スコア)
  35. 復活したテ・フィティ (スコア)
  36. 女神の手 (スコア)
  37. 航海するタガロア神 (スコア)
  38. また会おう (スコア)
  39. 島への道案内 (スコア)
  40. 再び航海へ (スコア)
  41. How Far Ill Go (エンドソング) <ボーナストラック>

(スコア)と表記されているものはインスト曲(歌なし)。

ちなみに、41曲目にあるのが原曲(英語)のHow Far I'll Goです。

 

Amazon/楽天の在庫状況

Amazonは日本・英語・輸入盤どれも残りわずか。

楽天は在庫数は明記されていませんが、いずれもそこまで多くは残っていないはずです。

 

ララランドのサントラもそうでしたが、ミュージカル・音楽を全面に出している映画となると品切れが多発しますね。

購入を検討されている方はお早めに。

 

商品リンク

日本語版

英語版

輸入盤