
ループインフォール

TV 映画 エンタメ 芸能 などのお役立ち情報を届けるサイト

【ドラクエ11】のストーリーとキャラクターが公表!新しい「勇者の物語」とは

ゲーム

スクウェアエニックスによりドラクエ11のストーリーとキャラクターが公開されました!

ストーリー

伝説の「勇者」の生まれ変わりとして、主人公は広大な世界へと旅立つ。

穏やかなイシの村で育った主人公は16歳となり、村のしきたりである成人の儀式にのぞむ。

そして自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者の生まれ変わり」であり、大きな使命を背負うものだと知る。

勇者とは何か、勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ。

 

目指すは大陸一の大国「デルカダール」。そして、王のもとへ。

デルカダールに行けばすべてが明らかになるのだという母の言葉をもとに、やがて主人公は、デルカダール王のもとへ。

「勇者」であることを告げる主人公に、デルカダール王は「勇者」とは何者なのかを語り出し・・・

 

そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた!

デルカダール王が語った内容はまさかのものだった。

勇者は悪魔の子である、というのだ。

王の言葉に反応し、主人公に立ちはだかる兵士たちと、突きつけられる剣。

一体これはどういうことなのか。

伝説の「勇者」の物語は、急展開を見せ、動き出す。

主人公の運命や、いかに・・・!?

 

ひとこと

主人公は勇者の生まれ変わりってことは「ロト」の血を引く者なんでしょうか。

最近のドラクエは「ロト」の設定があまりなかったので、もしそうなら嬉しいですね!

悪魔呼ばわりは何故なのかも気になります。

王道をいきつつも、見ごたえのあるストーリーを期待したいところ!

 

キャラクター

主人公

穏やかなイシの村で暮らす青年。

16歳となり、成人の儀式に臨んだ主人公は、驚くべき事実を知ることになる。

自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな指名を背負う者だということを・・・!

勇者とは何か。

勇者の使命とは何か。

自らの運命をその目で確かめるべく、故郷を離れ、主人公は広大な世界へと踏み出していく。

 

幼なじみの少女・エマ

主人公と同じ日に生まれた、仲のいい幼なじみの少女。

主人公とともに成人の儀式に臨むことに。

 

頼れる相棒・カミュ

旅の途中で主人公が出会う青髪の盗賊。

振る舞いや言葉づかいには粗野な面があるものの、義理堅く、情に厚い心根の持ち主。

旅慣れた相棒として、駆け出しの主人公を支え、導いていく。

 

怖いもの知らずの天才少女・ベロニカ

ベロニカ「子供扱いしないでよね!」

 

のんびり屋の癒し手・セーニャ

セーニャ「回復の呪文で皆様のお手伝いをしますわ。」

 

ひとこと

主人公と同じ日に生まれた幼なじみのエマ・・・

間違いなくなんかありますね!(笑)

エマも一緒に旅立つんでしょうか。

幼なじみの女の子が一緒に旅立つってなると、ドラクエ5ビアンカを彷彿とさせられます。

後世にまで語り継がれるビアンカorフローラ論争のような爆弾、そろそろまた欲しいかも!

 

まとめ

安定したストーリーとキャラクターで、さすがドラクエって感じですね!

毎回、決して「王道」であることは崩さず、でも何か新要素を入れてくる。

今作も期待せずにはいられません!

 

・・・発売日が延期されないことを祈ります!!

 

ドラゴンクエスト11 公式サイト

 

以上、おしまい。

映画【セッション】を無料でみる方法&手順 1分でサクッと。

映画

日本でも「ララランド」が公開されました。

ララランドといえば監督を務めたデミアン・チャゼル氏の「セッション」も有名ですよね。

 

僕はセッションを見たことがなかったんですが、ララランドの影響で見てみたくなりました。

 

違法動画もたくさんアップロードされていますが、「どうせ見るならちゃんとした動画を高画質で」と思い、動画配信サイトを探しました。

 

するとU-NEXTが現在キャンペーン中らしく、

  • 通常14日間の無料期間が31日に延びている
  • U-NEXTサイト内で使えるレンタルポイント(新作映画のネットレンタルなどに使うポイント)を600ポイント贈呈してくれる

という利点が。

キャンペーンはいつ終わるかわからないので、見たい映画やドラマがあるなら早いうちに登録してしまうが吉ですね。

 

ってことで、ぱぱっと登録してみましょう!

U-NEXT 無料トライアルの登録方法・手順

まず↓のバナーをタップしてU-NEXTの公式サイトへいきます。

 

すると↓の画面が出てきます。

f:id:mcr7760:20170304165336p:plain

「無料トライアルで試してみる」をタップしましょう。

 

f:id:mcr7760:20170304165537p:plain

次にメールアドレスやパスワードを入力して「次へ」をタップ。

 

f:id:mcr7760:20170304165624p:plain

無料トライアルが終了した際の支払い方法を選択&入力してタップ。

※無料トライアル中(31日間)に解約手続きをすれば支払いは発生しません。

解約方法についても当記事でご説明します。

 

以上で登録完了です。

あとはU-NEXTのページで「セッション」と検索すればOKです。

 

U-NEXT 無料トライアルの解約方法・手順

U-NEXTのサイトを開き、左上のメニューボタンをタップします。

f:id:mcr7760:20170304165720p:plain

出てきたメニューを下にスクロールしていくと・・・

「設定・サポート」ボタンがあるのでタップします。

 

f:id:mcr7760:20170304165746p:plain

次の画面で、お客様サポートの中の「契約内容の確認・変更」をタップします。

 

f:id:mcr7760:20170304165806p:plain

ご利用中のサービスの中にある「ビデオ見放題サービス」から「解約はこちら」というところをタップ。

あとは画面内の指示に従えば解約できると思います。

 

以上です。

登録も解約も簡単にできますが、あくまで無料トライアルは31日間。

それを超えてしまうと月額2000円ほど取られてしまいますので、そこだけ注意です!

 

ちなみに・・・

U-NEXTのメニュー画面を開くと「その他(はぁと」があります。

ブログの規約的に画像は載せられませんが、中身はまぁ・・・男性向けの動画コンテンツとなっております(笑)

通常のU-NEXTと同様、見放題とレンタルのコンテンツに分かれていますが、見放題の方も充実した内容になっていますので登録された際にはぜひ!

 

それでは、快適な映画ライフを!!

【アサシンクリード】映画とゲームの違い シリーズのオススメも紹介します

ゲーム

映画、アサシンクリードが公開されましたね!

 

僕も早速みてきました。

ネットでは良くない感想が多かったのであまり期待せずにみたんですが、個人的には普通に楽しめました。

でもたしかに作中の専門用語が多数出てくるので、原作をまったく知らない人がみたら「???」となってしまうのかもしれませんね!

 

そんな映画アサシンクリードですが、原作となるゲームとはどういった違いがあるのか?

当記事で軽く説明させていただきます!

 

映画を機にゲームもプレイしてみよう!という方がいてくれたら嬉しいです。

映画とゲームの違い

シナリオ

大筋は同じです。

エデンの果実を守るアサシン教団 VS それを探すテンプル騎士団(アブスターゴ社)

が基本的なシナリオです。

アニムスを使って過去へ遡る(映画では退行と呼んでいますね)のも同じです。

 

アサシンのアクション

びっくりするくらい同じです(笑)

高所からの暗殺はゲームではエアアサシンという技名?がついています。

また、壁をよじ登ったり屋根から屋根へ飛び移ったりして、フィールドを縦横無尽に駆け回る動きはアサシンクリードの根幹ともいえます。

フリーランニングっていうやつですね。

投げナイフなんかもありました。

そして極め付けはイーグルダイブ!

バンジージャンプのような高所からの飛び降りです。

ゲーム中でも特殊な演出が入ります。

映画でもかなり力を入れたようですね。

監督のこだわりからCGは使わず、実際にバンジージャンプをして撮影しています。

過去35年の映画で、最高の高さからの落下撮影なんだとか。

 

登場人物

映画は完全オリジナルになっています。

原作にはたくさんのアサシンが出てきます。

アルタイル、エツィオ、コナー、ケンウェイ・・・etc

しかし、アギラール・デ・ネルハというアサシンは出てきません。

 

アニムス

仕様がゲームと映画では少し違っていました。

過去に退行するという部分は変わりませんが、過去と現在の挙動が違います。

映画では現在の主人公(カラム・リンチ)がウィンウィン動いていましたが、ゲームでは寝たきりです。

ベッドに寝て、夢を見るような感覚で過去へ退行します。

映画「マトリックス」みたいな感じです。

 

おすすめのシリーズタイトル

数あるアサシンクリードシリーズの中から、特におすすめのタイトルを紹介します。

アサシンクリード エツィオコレクション

2月23日に発売されました。

エツィオコレクションとは、シリーズでもっとも人気とされているアサシン「エツィオ・アウディトーレ」にスポットを当てた3作品をまとめたものです。

ナンバリング的にいうと

が入っています。

 

2から始めてストーリーは分かるの?と思うかもしれませんが、2の冒頭に1のストーリーを振り返るイベントシーンが導入されていますし、

現代ストーリー(アニムスに入らない状態)はアサシンクリード1の続きですが、アニムスに入って退行するのは1とは違うアサシン(エツィオ・アウディトーレ)です。

※初代はアルタイル・イブン・ラ・アハド

 

というわけで「これからアサシンクリードの世界観を存分に楽しんでみたい!」という方には、ぜひおすすめしたい1本です。

3作品が同梱されていてボリュームも申し分なしです。

 

アサシンクリード シンジケート

エツィオコレクションは過去作品を同梱したものでしたが、シンジケートはナンバリングタイトルでは最新作です。

次世代機ならではの高画質でのアサシンクリードを体験できます。

また、シリーズファンからの評価も高く、エツィオコレクションが出るまではアサシンクリードをやるならこれ!っていうタイトルでした。

ストーリーについても、シリーズの中では比較的独立したものになっています。

なので「はじめてアサシンクリードやるんだけど、シナリオついていけるかなぁ?」という方にも安心です。

 

アサシンクリードをとりあえず1本やってみたい」という方はシンジケートを買っておけば間違いないでしょう。

オーディナルスケールの来場者プレゼント第3弾は【ホープフル・チャント】川原礫 完全書き下ろし小説100p!

劇場版 ソードアートオンライン オーディナルスケールの第3週の来場者プレゼントが発表されました。

その内容が

 

河原礫氏の完全書き下ろし小説100ページ

 

その名も

 

ソードアートオンライン ホープフル・チャント

f:id:mcr7760:20170301195112j:plain

 (出典:https://www.famitsu.com/news/201703/01128056.html

 

かっけぇ・・・よくわかんないけどかっけぇ・・・

 

配布される期間は

3月4日(土)〜3月10日(金)

在庫が無くなり次第、終了するみたいです。

 

内容・あらすじ

2023年10月、SAOが始まってから約1年。

ログアウト不能のデスゲームの第100層を目指す旅は、第40層まで到達していた。

その最前線では、ドラゴンナイツ・ブリゲード、天穹師団、風林火山といった精鋭を揃えるギルドが我先にと攻略を競っていた。

そしてこの日、有力攻略ギルドのひとつ、血盟騎士団の一軍に昇格したプレイヤーがいた。ノーチラス。

片手直剣のソードスキルを得意とする、志高き少年剣士。

副団長のアスナと共に攻略の一翼を担うべくダンジョンに入ったノーチラスだが、そこに巣食う高レベルモンスターと会敵した途端、死への恐怖で動けなくなってしまう。

その失態は、風のように突如現れた黒い剣士の助太刀によって事なきを得るが、ノーチラスは自身に深く落胆する。

こんなことでは、約束を果たせない。

デスゲームに巻き込まれたと知ったあの日、誰よりも大切な少女と交わした約束を。

デスゲームをクリアに導いた英雄キリトの活躍が語られるその陰で、密かに交わされた、少年と少女の約束とは?

どうやらオーディナルスケールに登場する新キャラ、エイジとユナのSAO時代のエピソードみたいですね。

 

 

 

ずるすぎるよ!

 

ずるい!

もうね、この一言。

ずるすぎる!

こんなん絶対読みたいじゃないですか。

 

っていうかオーディナルスケールみる前に読んでおきたいよこれ。

いや、そしたらネタバレになるか。

 

どっちにしてもオーディナルスケールで肝になっているエイジとユナの過去話ってことで、映画をみた人なら絶対に読みたくなる内容ですよね。

 

ネットの声

 

 

 

2回目行っとく?行っちゃう?

オーディナルスケールは1回で良いかな〜と思ってたけど、揺らぐなぁ・・・

 

これは読みたいなぁ〜

ホントずるいなぁ〜(笑)

 

ツイートの方でもおっしゃってますが、上映後に個別で販売してくれたりしませんかね。

でもそうすると特典のために2回目行った人がかわいそうだな、とか思ったり。

 

迷いますね〜。

【モアナの声優】屋比久知奈さんって何者?「モアナ」でデビュー きっかけは?

「モアナと伝説の海」のモアナ役の声優を務める屋比久知奈さん。

若いのに歌が上手すぎますよね。一体彼女は何者なのか・・・調べてみました。

プロフィール

f:id:mcr7760:20170227221745j:plain

名前:屋比久知奈(やびく ともな)

生年月日:199466

出身地:沖縄県

身長:153cm

体重:40kg

学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年(20173月卒業予定)

特技:英会話・クラシックバレエ

趣味:読書

 

公の場に出るようになったのはいつ頃から?

屋比久知奈さんは2015年ごろから大学内外で舞台活動をしていたそうです。

幼い頃からクラシックバレエを習っていたそうなので、もともと「ステージの上に立って何かを表現する」ということが好きなのかもしれませんね。

 

モアナ役に選ばれた決め手は?

f:id:mcr7760:20170227221810j:plain

認知されるようになったのは「集まれ!ミュージカルのど自慢」という、応募総数2000組以上の大規模な大会。

屋比久知奈さんが歌ったのは、ミュージカル「ミス・サイゴン」の「命をあげよう」という曲で、大会の最優秀賞に輝いています。

その素晴らしい歌声は、審査員の森久美子さんが感動のあまり涙を流すほど。

 

それを見ていたビクターミュージックアーツのプロデューサーが「ダイヤモンドの原石だ」と感じ、すぐさま同じ客席にいた社長へ相談。

即日スカウトしたそうです。

 

また、ディズニーの担当者はこう話しています

“モアナ”はただヒロインというだけでなく、冒険を通して成長し、体現する演技力、16歳のフレッシュさ、さらに心情を伝えられる歌唱力も必要という非常に難しい役です。

ディズニーヒロイン史上最高規模のオーディションとなったモアナ探しですが、日本のモアナと呼べる人こそ“屋比久知奈”さんでした

 

屋比久知奈さんへのインタビューまとめ

合格の通知を受けた時

人生で一番驚いた。テレビで予告を見て家族と『(モアナを)見に行こうね』と話していたので。

台本をもらってからも信じられなくて、何日か『夢かな。夢じゃない』っていうのを繰り返した。

声優のお仕事について

表現が声だけだと本当に難しかった

モアナについて

私もモアナも海に囲まれた島で暮らしているので共感できる。

最初に台本を読んだ時は強い女性というイメージがあった。

何度も読み返すと不安や迷い、人間らしい部分が見えて、より共感できた

印象に残るセリフ

「私はモトゥヌイ(村)のモアナ」

劇中で何度も出てくるセリフで、モアナの成長が見えればいいと思ったと話しています。

予告編に使われている曲について

海へ冒険にこぎ出す時もこの歌で、それだけの思いが歌われている。

メロディーも歌詞もモアナをよく表している。

言葉を一つ一つ丁寧に話すように、モアナの気持ちを表現できるように歌った。

多くの人に聞いて、歌ってほしい。

大学卒業後は?

ミュージカル女優を目標にやっていきたい。

見てくれる人に何かを届けられるような表現者になりたい。

沖縄でミュージカルが根付くことに貢献できたらいい。

日本のミュージカルが沖縄に来て、沖縄発信のミュージカルもできたら面白い。

その時は私も出たい。

 

と、沖縄への地元愛も感じますね!

表現者として才能の塊のような人だと思うので、これからも頑張ってほしいです。

 

関連商品

モアナと伝説の海 オリジナルサウンドトラック(日本語版)

モアナと伝説の海のサントラです。

屋比久知奈さんの歌声が収録されているのはこちらですね。

発売日は2017年の3月1日となっています。

モアナと伝説の海 オリジナルサウンドトラック(英語版)

英語版は日本語版よりも早く発売されています。

在庫を確認したところ、アマゾンは残りわずかで楽天はまだ余裕があるようです。

2017年アカデミー賞授賞式の結果 まとめ ラ・ラ・ランドが受賞総なめ!

2017年の第89回アカデミー賞授賞式が、2017年2月27日に開催されました。

その結果のまとめ記事になります。

※2017年アカデミー賞は2016年に上映された映画に対するものですので、お間違いなく!

それでは見ていきましょう!

作品賞 

 

 

監督賞

 

 

主演男優賞

  

主演女優賞

 

助演男優賞

 

助演女優賞

 

その他 日本で注目された作品の受賞

脚本賞

ラ・ラ・ランド

視覚効果賞

美術賞

撮影賞

  • ラ・ラ・ランド
  • 沈黙 サイレンス

衣装デザイン賞

  • ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
  • ラ・ラ・ランド

編集賞

ラ・ラ・ランド

音響編集賞

ラ・ラ・ランド

録音賞

作曲賞

主題歌賞

  • Audition(the fools who dream) ラ・ラ・ランド
  • City of stars ラ・ラ・ランド
  • How far I'll go モアナと伝説の海

長編アニメーション賞

短編アニメーション賞

ひな鳥の冒険(ファインディング・ドリー

まとめ

ラ・ラ・ランドが猛威を振るってますね!

僕も公開してすぐに映画館に行きましたが、たしかに最高の映画でした。

 

▼詳しいレビューはコチラで書いてます▼ 

loopinfole.hatenablog.com

 

長編アニメーション賞に「モアナと伝説の海」が入っていることも注目です!

日本での公開は3月10日なので、こちらもチェックしておきたいところ。

近年のディズニーはすごい作品を連発しているので、本作にも期待がかかっていますよね。

 

関連記事 

loopinfole.hatenablog.com 

嵐の櫻井翔(35)が小川彩佳アナ(32)と熱愛報道 まとめ

ニュース

交際発覚の経緯

櫻井翔さんが小川彩佳アナと交際しているということを、ニュースサイトの「NEWSポストセブン」が報じました。

これを受けて一部メディアが日本テレビ側に取材し、小川アナが「櫻井翔さんと真剣にお付き合いさせていただいています」という報告をしていたことがわかりました。

 

小川アナのプロフィール

f:id:mcr7760:20170226163929j:plain

名前:小川彩佳(おがわあやか)

生年月日:1985年2月20日

年齢:32歳(17/2/26時点)

身長:168cm

テレビ局:テレビ朝日(2007年入社)

 

外見の美貌もさることながら、TOEIC915点やスペイン語検定4級、

最終学歴は青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科 卒業など、頭脳明晰な一面もあるようです。

 

交際・熱愛に対するネットの声

 肯定派・否定派、様々な意見がありますね!

 

ジャニーズで恋愛はOK

アイドル界には暗黙のルールとして恋愛禁止というものが存在する。

しかし、恋愛や結婚をしていても「人気があるなら良い」というのが、ジャニーズ事務所の考え。

櫻井翔、および嵐グループはライブ・グッズ・芸能活動で相当な額を稼いでくれているはず。

そのため事務所も公認したのでしょう。