読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ループインフォール

TV 映画 エンタメ 芸能 などのお役立ち情報を届けるサイト

ホープフルチャントの内容まとめ エイジとユナが交わした約束とは【ネタバレ】

ホープフルチャントの配布が始まりましたね!

僕はまだもらえていないんですが、内容をざっくりとでも知りたいと思い我慢できずにネットで検索してしまいました・・・!

 

するとそのざっくり内容をアップしてくださるyoutuberさんがいるではありませんか。

 

ありがたやありがたや〜!

内容をまとめると

物語は、SAO第40層から始まる。

ノーチラス(エイジのSAOネーム)を含めた、血盟騎士団の1軍メンバーが中ボスを攻略中。

そこでノーチラスはスイッチを指示される。

しかし、足がすくんで動かなかった。

 

アスナヒースクリフ(血盟騎士団リーダー)にそのことを報告すると、

「FNC(フルダイブノンコンフォーミング)ではないか?」と話され、対応を任されることに。

そこでアスナはノーチラスを一旦パーティから外し、休養させる。

 

 

SAOでのユナは吟唱(チャント)を習得しており、周りからは「ウタちゃん」と呼ばれている。(歌エンチャンターの略)

歌の効果は曲によって様々なバフがかかるというもの。(味方や敵に何らかの効果がかかる)

 

 

ノーチラスとユナが気晴らしをしていたところに男が現れ、

「仲間がダンジョンに閉じ込められた。」

と助けを求められる。

 

そしてパーティメンバーを結成。

その中には風林火山のメンバーが2人混ざっていた。

 

 

戦いの終盤、20匹ほどの敵が湧きピンチになるが、パーティメンバーを助けるためにユナがヘイト増加(敵を自分に引きつける)歌を歌う。

ノーチラスはそれを止めるように言ったが、ユナは仲間を助けることを優先し歌い続けた。

そこでノーチラスはユナを守るために走り出すが、例のFNCの症状が。

足が石化したように動かなくなる。

 

ユナが稼いでくれた数秒のおかげで、風林火山メンバーがボスを倒すことに成功。

 

しかしそれと同時に、奥ではささやかな光が煌めいた・・・。

というものだそうです!

解ると思いますが「ささやかな光が煌めいた」=「ユナの死」ですね。

 

FNC(フルダイブノンコンフォーミング)がなんなのか、正確にはわかりませんがPTSDみたいななものでしょうか。

とにかく死の恐怖を感じると足が動かなくなる、と!

 

エイジとユナが交わした約束

動画の中では語られていませんが、エイジとユナが交わした約束も判明しました。

内容はいたってシンプルで、

 

「君は僕が守る。必ず現実世界に戻す。」

 

でした。

 

その約束を果たすためにエイジはオーディナルスケール事件の発起に参加したんですよね〜。

 

泣けるなぁ・・・

 

まとめ

ホープフルチャントの内容を知ったあとに映画をみると、また感想が違ってくるかもしれませんね。

エイジにめちゃくちゃ感情移入できそうです!

来場者プレゼントは第4週目もあるそうなので、期待して待ちましょう^^

 

これ(ホープフルチャント)以上のものがあるのかと、ちょっと疑問に思いますが(笑)

 

関連記事 

loopinfole.hatenablog.com

loopinfole.hatenablog.com