
ループインフォール

TV 映画 エンタメ 芸能 などのお役立ち情報を届けるサイト

スパイダーマン ホームカミングの公開日 あらすじ ヴィランは?公開前情報のまとめ

映画

スパイダーマン ホームカミングとは

さてさて、待ちに待ったスパイダーマン ホームカミング。

 

今回のスパイダーマンはマーベルシネマティックユニバース(MCU)が指揮をとっており、去年上映された「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」でもアベンジャーズとして参戦していました。

ついにスパイダーマンアベンジャーズの仲間入りですね。

 

ということで「ホームカミング」は、今までのスパイダーマンとは違う世界観で1から作り直されます。

 

つまり、「スパイダーマン?知ってるけど、ちゃんと見たことないや」って方にもオススメなわけです!

 

スパイダーマン ホームカミングの公開日

2017年8月11日(金・祝)

 

上記が日本での公開日。

 

本国アメリカでの公開日は2017年7月7日となっています。 

ちなみにホームカミング2の公開日もすでに決定しており、全米公開は2019年7月5日だそうです。

 

スパイダーマン ホームカミングのあらすじ

時系列的にはシビルウォーの後で間違いありません。

 

あらすじの詳細については未だ不明ですが、最新の情報としては

 

アクションは少なめ

女の子と話すのに苦労したり、街を守るのに奮闘する男の子の話

 

と、ピーター(主人公)役のトム・ホランドが言及しています。

 

今作ではピーターが蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになる様子や、ピーターの育ての親であるベンおじさんのセリフ 

 

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

 

も登場しないとのこと。

今までのシリーズとはかなり異なったスパイダーマンとなりそうですね。

 

スパイダーマン ホームカミングのヴィラン(悪役)

f:id:mcr7760:20170309140445j:plain

ヴァルチャーが有力候補とされています!

というか、予告編にも思いっきり登場しているので間違いないでしょうね。

 

しかし、ホームカミングではヴァルチャーだけでなく他にも複数のヴィランが登場すると言われています。

 

その数は最多で4人!

 

アメイジングスパイダーマン2の「ライノ」のような最後にチョイ出しにならないことを祈ります(笑)

 

また、ホランド

「ヴァルチャーの初登場にはゾッとするよ。ホラー映画みたいなんだ。本当に怖いし、強烈でショッキングだよ。スパイダーマンがスーパーヒーローになる普通の少年なら、普通の青年たちがスーパーヴィランになることもある。」

とも語っています。

 

過去作品について

アメコミが原作となるスパイダーマンですが、現時点で実写映画化されているのは大きくわけて2つ。

 

 

無印スパイダーマンサム・ライミ監督が制作の指揮をとっていることから、「サム・ライミ版」とも呼ばれています。

一方、アメイジングスパイダーマンはリブート作品です。

つまり、無印スパイダーマンとはストーリー的に直接関係はなく、まったく別のスパイダーマンということ。

アメイジングスパイダーマンを見る前に無印スパイダーマンを見なければ話が解らない、ということもありません。

 

話のテイストやアクションシーン、ヴィランなど、同じスパイダーマンでありながら結構な違いがあるので、両方みても楽しめるはず。

 

 ちなみに、アメイジングスパイダーマンはもともと3以降も制作を予定していましたが、2で打ち切りとなってしまいました。

明確な理由は公表されていませんが、考えられるものの一つとしてはアメイジングスパイダーマン2の興行収入があまり良くなかった、ということだそうです。

 

興行収入が悪かった、はたして本当なのか?

良い機会なのでちょっとググってみたところ

 

f:id:mcr7760:20170313190836p:plain

あれ?そんなに悪くない?

 

アメイジングスパイダーマン2の制作費の情報は見つからなかったので、純粋な利益としてどれくらいなのかは分かりませんが、少なくとも興行収入だけみる限りだとそこまで酷いわけでもなさそうですね。

 

じゃあ、打ち切りの本当の理由はなんだったのか?

 

 実は打ち切りの理由はもう一つ言われていて、スパイダーマンの映画版権を持っているソニー・ピクチャーズエンターテイメントがディズニー傘下のマーベルシネマティックユニバーサル(MCU)に吸収されたこと。

どちらかというとこっちの方が濃厚かもしれません。

 

いずれにしてもアメイジングスパイダーマンは1・2どちらも大好きな作品だったので、打ち切りについてはとても悲しく思います。

主役のピーターパーカー役を務めた俳優アンドリューガーフィールドも、以前のインタビューで無念の想いを語っていました。

彼も小さい頃からスパイダーマンが大好きで、オファーがきた時はすごく嬉しかったそうですよ。

 

スパイダーマンの過去作を見るなら

スパイダーマンホームカミングの公開に向けて、過去作のスパイダーマンを見るのであればHuluがベストです。

Huluには上で記載した

が全て見放題となっています。

 

Huluは新規登録から2週間は無料体験が可能・・・ですが、実はメールアドレスとクレジットカード情報さえ複数もっていれば、何回でも無料体験できちゃいます。

 

実際、僕も持っているクレジットカードを4枚ほど使って、登録・解約を繰り返して数ヶ月無料体験を堪能しました。

メールアドレスはGmailなどのフリーメールでいくらでも取得可能なので、クレジットカードを何枚か持っているという方は、これを機にもう一度体験してみると良いかもしれません。

 

ちなみにちなみに

Huluに登録するなら是非みていただきたい海外ドラマがあります。

それが『ゲームオブスローンズ』。

 

f:id:mcr7760:20170313200810j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、ウワサに違わず名作中の名作です。

 

世界観や雰囲気的には映画「ロードオブザリング」に近く、中世ヨーロッパのファンタジー系ですね。

ここではあまり多くは語りませんが、僕が海外ドラマでここまで衝撃を受けたのはプリズンブレイク以来です。

 

脚本はいうことなし、現在シーズン6まで配信されていますが、海外ドラマでよくあるダラダラと引き延ばしただけの退屈な展開はまったくありません。

むしろ回を追うごとにストーリーに深みがでていて、どんどん面白くなってます。

映像も映画並みのクオリティ(制作費80億円らしいです)。

 

欠点は鑑賞していると時間があっという間にすぎてしまうってことでしょうか(笑)

それくらい中毒性がある作品です。

広告を非表示にする