読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ループインフォール

TV 映画 エンタメ 芸能 などのお役立ち情報を届けるサイト

【スイングドクター】はじめしゃちょーが紹介していた『しなるゴルフクラブ』について!

みなさんこんにちは!

 

こちらは本日公開された、はじめしゃちょーの動画。


【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!

 

なんだこのゴルフクラブは!

動画では「しなるゴルフクラブ」と紹介されています。

 

その名もスイングドクター

 

▼はじめしゃちょーも子供のようにはしゃいで、鞭のようにしなる! 鞭のように! とゴルフクラブを折り曲げて遊んでいます。

f:id:mcr7760:20170327212828p:plain

 

しかしその時、

f:id:mcr7760:20170327212902p:plain

 

はい。

f:id:mcr7760:20170327212943p:plain

 

本日の動画は以上です。

 

ってええええええええええええええ!?!?

 

終わってしまった。

 

しなるゴルフクラブ「スイングドクター」

そんな感じであっという間に終了したもんだから、スイングドクターがどういった商品なのか、本当にゴルフクラブとして使用できるのか、気になって仕方ありませんでした 笑

ということで調べてみました!!

 

しなるゴルフクラブ「スイングドクター」とは

f:id:mcr7760:20170327213636j:plain

 

ジャーキングが販売している「スイングドクター」。

 

Amazon楽天で検索した感じだと、はじめしゃちょーが動画で紹介しているもの以外にも派生品がいくつもあるようです。

f:id:mcr7760:20170327214131p:plain

 

しなるゴルフクラブ「スイングドクター」の価格

上図を見ていただければわかると思いますが、大体5000〜高くて9000円くらいですね。

それなりの値段ですが、さすがに普通のゴルフクラブに比べると安いです。

 

はじめしゃちょーが以前紹介していた「20万のミシン」みたいに超高額なものではなかったということで 笑

 

しなるゴルフクラブ「スイングドクター」の使い道

一番気になるところです!

これってどうやって使うんだ? と思った方、結構多いんじゃないでしょうか。

そこで商品ページをみてみたところ・・・

 

実際に球が打てる練習機。

ゆったりしたテンポで打ってください。

練習場ではいい球が出るのに本番ではまったく?なんて経験ありませんか?

練習場では何度も反復練習で打てるので、真っ直ぐ飛ぶ=良いスイングと勘違いに陥る。

よい球が出るうちにだんだん欲が出、もっと飛ばし、もっと真っ直ぐと迷路にはまりがち。

そんなときに活躍するのがロジャーキングスイングドクター。

レディスシャフトよりも柔らかく、しなりのあるシャフトは実際にボールも打てる優れもの。

手先だけで打ったり、打ち急いだり、力んだり有りがちな打ち方をするととたんにミスショットを感知したかの如くトップ、チーピン、ダフリのオンパレード。

基本に戻りゆったり、力まずリズム良くふるとあら不思議、ナイスショット。

スイングドクターだけを使い練習して、リズムをつかむもよし、練習の合間に数発打つもよし、使い方は無限大。

練習場で球を打つだけではなく、空いた時間にスイング練習するだけで、シャフトのしなりを感じながら、ゆったり力みの取れたプロスイングが完成します。

 

なるほど、どうやら練習用のクラブみたいですね。

しなるクラブによってフォームの乱れや力みが分かる、ということでしょうか。

 

実はなかなか実用的なモノっぽいですね!

 

とにかく、はじめしゃちょーのように思いっきりひん曲げて遊ぶ商品ではないそうです 笑

 

今回の件で得られた教訓

  • 何事もほどほどに
  • 物を乱暴に扱ってはいけない

はい、以上です!

正直、動画には結構笑いました。

 

スイングドクターの商品リンク